1.取扱説明書、本体添付ラベルなどの注意書きに従った正常な使用状態で故障した場合は、記載内容に基づき、無償で修理致します。
2.保証期間内でも次の場合は有償修理となります。
① 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、異常電圧による故障及び損傷
② お買い上げ後の輸送もしくは移動時の落下や衝撃などお取扱いが不適切なために生じた故障及び損傷
③ 使用上の誤り及び不当な修理や加工、改造による故障及び損傷
④ 接続している他の機器に起因して本製品に生じた故障および損傷の場合
⑤ 消耗品の交換を必要とする場合
⑥ 弊社で不具合の確認が取れず、症状の出ない部品の交換を行う場合
3.修理のために製品を発送される場合の送料は、お客様負担となります。弊社からの返送時の費用は弊社負担とさせていただきます。発送される際宅配便をご利用いただき、輸送時の損傷を防ぐためご購入時の箱・梱包材をお使いいただくかそれに順ずる梱包でお願い致します。
また、接続機器、接続ケーブル、ならびに本保証の対象とならない部品・添付品等を事前にお客様の方で本製品からお取り外しください。弊社ではこれらの管理につき、一切責任を負いません。
4.修理を依頼される前に、記録媒体などに保存されているデータのバックアップをお取りください。弊社ではデータの消失等については、一切責任を負いません。
5.本製品の使用によるデータ等の消失・毀損、並びに、本製品の使用不能によって生じたいかなる損害につきましても、弊社では一切責任を負わないものとします。ただし、弊社の故意または重大な過失に起因する損害についての弊社の責任は、法令の定めるところによるものとします。
6.本保証は日本国内においてのみ有効です。
7.本保証は明示した期間、条件のもとにおいて無償修理をお約束するものです。保証期間経過後の修理についてご不明な場合はお買い上げの販売店、または弊社までお問い合わせください。