サーバーについて
サーバーの電力消費量が知りたいです
各サーバーページの製品仕様欄をご覧ください。
サーバーを購入前に借りて検証はできますか?
一部製品の評価機をご用意しております。詳しくは弊社担当までお問い合わせください。
サーバーの修理依頼手順について教えてください
修理・交換(RMA)問い合わせフォームよりお問い合わせください。
BTOフォームで選択できないサーバーのカスタムオーダーは可能ですか
可能です。ご希望の構成ございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
サーバーをクライアントPCとして使用しても問題ないでしょうか
問題ありません。1Uサーバーなどはデータセンター設置仕様となっているため、騒音などが若干あります。
デフォルトのパーティション構成はどうなりますか
※Windowsモデルのみ対応
1ハードディスクにつき、1パーティションで設定いたします。
2TB 以上のHDD を搭載しているモデルについて
OSによって、HDDのパーティションサイズには 2TBの制限が存在します。
2TB 以上のHDD容量を1つのARRAY で構築してOS をインストールしても正常に動作することができません。
その為、Windowsプリインストールモデルで2TB以上の場合は、システム側(Windows=C: 2TB 以下)と残りの領域(Windows=D:)に分けてARRAY を構築してあります。
デフォルトパーティションは以下の通りです。
Windowsインストールの場合
・OSブート領域(SSD)
C:ドライブ
・DATA領域(RAID6)
D:ドライブ
IPMI ポートに疎通できませんが、どうすれば良いですか?
IPMI搭載サーバーに関しましては、IPMI が起動するために主電源投入後30秒から45秒必要と なります。 詳しくは、各機器付属のマニュアルをご覧ください。
保守サービスについて
障害時はどこに連絡すればいいですか?
株式会社エーティーワークス
保守サポート受付フォーム
電話 0120-0-41414(弊社営業日9:00-18:00)
詳細は契約時にお渡しします「保守サービス案内書」に記載しております。
御社から発行された契約書類「保守サービス案内書」を紛失し、契約番号が分かりません
弊社担当へ紛失の旨ご連絡ください。
御社名、機種名、シリアル番号などを確認させていただきます。
必要情報確認後、書類を再発行いたします。
Web Beagleのバックアップをとりたいのですが
操作マニュアルをご参照ください。
保守サービスの更新手続きについて教えてください
保守申し込み書に必要事項を記入の上、送付ください。保守終了日近くになりましたら、弊社からもご案内をさせていただいております。
障害連絡をしてからどのくらいで対応してもらえますか?
Cパック365 障害切分け後4時間をかけつけ目標としておりますが、対応時に日時調整をさせていただきます。
Cパック 障害切分け後4時間をかけつけ目標(受付時間9:00-18:00)としておりますが、対応時に日時調整をさせていただきます。 受付時間によっては、翌営業日対応となる場合がございます。
Bパック 14時までに切り分けが完了したものについては代替機もしくは、代替パーツを3営業日以内に出荷します。
ただし、RAIDモデルについてアレイ構築作業を希望される場合の発送日は別途相談となります。
登録の担当以外から問い合わせはできますか?
ご登録のご担当者様でない方からのご連絡の際、ご関係や経緯などを確認させていただく場合がございます。
お問い合わせ時に、契約番号及びシリアル番号情報が必要です。
東京23区以外でオンサイト保守はできませんか?
オンサイト保守サービスにつきましては、現時点では東京23区のみとなって おります。
障害時データの復旧作業はお願いできますか?
データ復旧作業はお客様にてお願いいたします。また、ソフトウェア(OSやアプリケーション)の再インストールや再設定等の作業もお客作業となります。弊社では、障害箇所のハードウェア交換のみ行います。
万一に備えて、定期的にバックアップをお取りいただくことをおすすめします。
マイナンバーのデータが含まれたPCおよびサーバーを修理に出すときの注意点を教えてください。
エーティーワークスでは、PCおよびサーバーの記憶装置(ハードディスクなど)にマイナンバーのデータが記録されている場合、修理を受け付けることができません。
修理を依頼される前に、お客様の責任において、マイナンバーのデータを削除してください。
修理や診断作業の過程でPCおよびサーバーの記憶装置にマイナンバーを含むデータが確認された場合は、修理を行わずにお預かりしたPCおよびサーバーを返却いたします。
ご購入から納品の流れについて
支払方法は何がありますか?
お支払い方法に関しましては利用規約をご覧ください。
送料について教えてください。
送料については利用規約をご覧ください。
領収書は発行可能ですか?
領収書はお客様よりご希望のあった場合のみ発行しております。 ご注文時、備考欄にその旨ご記入ください。 商品ご注文後の場合はその旨担当者までご連絡ください。
<代引きをご利用のお客様>運送会社の送り状の一部が領収書となっております。弊社発行のものをご希望の場合は、運送会社の領収書を弊社にお送りいただき、差し替えで発行いたします。
海外への発送は出来ますか。?
弊社では日本国内のみの発送とさせていただいております。
配送状況を確認できますか?
納期は確定次第e-mailにてご連絡させていただきます。
ユーザー登録・変更
会員登録のパスワードを忘れました。
会員ログインページの「パスワードを忘れた場合ボタンをクリックし、User ID、秘密の答えを入力いただくと、ご登録のメールアドレス宛に新たなパスワードが送信されます。
その他
会員登録を行うとどのような特典がありますか?
商品購入時にお客様情報入力が簡略化されます。DM等で弊社最新情報を入手できます。
カタログの請求は出来ますか?
お問い合わせフォームよりカタログ請求ができます。
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