株式会社エーティーワークスは低消費電力サーバーをはじめ、1/4Uサーバー、1Uサーバー、アプライアンスまで充実した品揃で製品を販売しております。

クラビスターオプションサービス

Clavister オプションサービス

遠隔サポートサービスのメリット

1.システム管理者によるメンテナンス

使用するアプリケーションの変更・アップデートに伴うファイアウォールポリシーの調整や、社員の入社・退社に伴うVPNアカウントの追加削除設定など、日々の業務に合わせたメンテナンスをすべて代行します。

2.トラブル時の復旧・対処

機器トラブル時に備えて、設定調整などを行った後のconfig情報を定期的にバックアップを弊社が行います。最新のバックアップファイルがあれば、早期復旧が可能です。
さらに、さまざまなログを保管しておけば、インシデントの発生時に詳細な分析を行うことができます。

3.利用状況に合わせた追加サービスの選定

VPN接続時には固定IPサービスやDDNSサービスなど別途追加契約が必要な場合がありますが、それらサービスもすべて含んでいます。
セキュリティ対策の効果を見える化するために、セキュリティレポート作成も可能です。

bt_clavister

遠隔サポートサービスのご紹介

標準サービスに安全と安心をプラス!

03

24時間365日監視

あらゆる脅威に対して総合的に管理する機能を備えたUTM。
しかし、多機能であるがゆえに設定やメンテナンスが複雑です。
日々発生する脅威に対し、最新の情報を収集して各部門ごとに適切な対策を行うためには社内セキュリティ担当者だけでは手が回らないケースも多々あります。

そこで、お客様にかわりA.T.WORKS内のサポートセンターにて
『24時間365日監視』 を行います。
5分間隔でPingコマンドを打ち、疎通確認を行うことでトラブルを迅速に発見。
障害と判定された場合は、お客様へ電話やメールにて状況をご連絡いたします。

Clavister設定変更(リモート設定)

「アプリケーションの入れ替えを行うので、ファイアウォールを調整したい」
「SNSへのアクセスを制限するため、セキュリティフィルターを調整したい」
「新入社員のためにVPNアカウントを作成したい」

など、UTMを運用する上で様々な要望が発生します。
そこで、弊社からサポートセンターからClavisterへリモートでログインし、お客様の要望に応じた設定調整をいたします。
必要に応じて適切な設定状況確認・メンテナンスを行います。

ログ収集管理サービス

「回線が遅い」「つながらない」「外部からの攻撃を受けていた」
など、UTMを利用している際に起こりうる様々なトラブル。
それらの原因を探るためには『ログの解析』が必要です。
しかし、Cravisterには本体ストレージが存在しないため、そのままではログを保存しておくことができません。

そんな時に役立つのが 『InControlアプライアンス』 を
利用したログ収集管理サービスです。

bt_clavister

InControlアプライアンスとは?

InControlアプライアンスを使えば、UTM内に保存できないログファイルを保存することが可能です。

クラビスタを通過する全てのパケットのログを収集します。
ネットワーク障害時にこのログを調査することにより障害調査を円滑に行うことが可能です。

また、ログ情報を解析し下記情報を出力可能です。

  • トラフィック情報(各ポート、各PC単位)
    ※Webコンテンツフィルタが有効な場合
  • Webアクセス先カテゴリ
    ※アンチウイルス機能が有効な場合
  • 検出したウイルス名、数
    ※アプリケーション制御が有効な場合
  • アプリケーション毎のトラフィック(SNS,P2P,メッセンジャなど)
    ※IDS/IPS機能が有効な場合
  • 検出した外部からの攻撃頻度、内容

※ログ情報の収集を弊社が代理しレポート化する、定期レポートサービスをリリース予定です。

その他サービス

DDNSサービス(実装済)

当社独自のDDNSサービスをご提供いたします。
接続のたびに変わってしまうIPアドレスをドメインと結びつけます。

定期バックアップサービス(近日実装予定)

最新のconfigファイルを定期的にバックアップ。
障害時の復旧スピードを早めます。

セキュリティレポートサービス(近日実装予定、有料オプション)

対策校項目に基づく検出結果などを月次レポートとして提出。
セキュリティ対策を見える化します。

【標準サービス:先出しセンドバックサービス】

Clavisterのハードウェア故障の場合には、先出しセンドバック対応にて復旧!

07

お客様からATWのサポートセンターに連絡

ATWが正常動作製品発送

お客様にて交換作業

後日、ATWから故障製品を発送

※復旧時には弊社でバックアップしている最新のconfig設定を復元してから発送します

クラビスター遠隔サポート利用規約

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © A.T.WORKS,Inc. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.