株式会社エーティーワークスは低消費電力サーバーをはじめ、1/4Uサーバー、1Uサーバー、アプライアンスまで充実した品揃で製品を販売しております。

クラビスターサポートサービス利用規約

クラビスターオプションサービス利用規約

株式会社エーティーワークス(以下、「当社」という)は、クラビスターオプションサービス
(以下、「本サービス」という)に関して利用規約(以下、「本規約」という)を定め、これにより本サービスを提供します。

第1条 (適用範囲と保守内容)
本サービスの適用範囲ならびに保守内容については、第3条に定めるとおりとします。

第2条 (前提条件)
本サービスを行うにあたり、次の各号を前提とします。

  • (1)本サービスの対象は、利用者が本サービスを申し込んだ当社製品(以下、「サービス対象製品」という)であること。
  • (2)サービス対象製品において、インストールされたOS(オペレーティングシステム)およびソフトウェアならびにハードウェアが、製造元のサポートまたはライセンス提供期間内であること。

第3条 (サービスの内容)
当社では、以下のサービスを提供します。

(1)サービス対象製品への監視 内容

サービス対象製品に対する応答有無を定期的に検知し、必要に応じて応答結果を利用者へ連絡を行う。

仕様

(a) サービス対象製品がClavisterの場合

  • (1) 指定IPアドレスに対するping応答結果に変化があった場合、その結果については、当社のみ通知とします。
  • (2) 指定のIPアドレスに対するpingにて「応答なし」の場合、利用者へその旨、連絡します。

 

(b) サービス対象製品がInControlの場合

  • (1) 指定RDPポートに対する応答結果に変化があった場合、その結果については、当社のみ通知とします。
  • (2) 指定のRDPポートに対して「応答なし」の場合、利用者へその旨、連絡します。
(2)問い合わせ窓口の提供 内容
利用者からサービス対象製品への問い合わせ先として、サポート窓口の設置を行う。
仕様

  • (a) 問い合わせは、メールでのご依頼・回答とします。
  • (b) 問い合わせ先メールアドレスは、「cvt_support@atworks.co.jp」とします。
  • (c) 受付時間は、24時間365日とします。

※回答にお時間をいただく場合がございます。
※サービス対象製品がセンドバック対応となった場合、対応は当社平日営業時間内(月曜から金曜までの9時から18時)とします。

(3)遠隔からサービス対象製品へのログイン 内容

当社からサービス対象製品へ遠隔ログインを行い、簡単な調査や設定変更を行う。

仕様
(a) サービス対象製品がClavisterの場合

  • 設定変更を実施した場合、その都度通信断が発生します。
  • 設定変更後は、設定ファイルを当社にて保存します。
  • ClavisterのWAN側に設定されるIPアドレスが固定IPアドレスでは無い場合、事前にDDNS設定が必要となります。

 

(b) サービス対象製品がInControlの場合

  • InControlを利用者環境(LAN側)もしくは、利用者環境とは 独立したメンテナンスポートに設置します。
  • ClavisterにNAT変換及び、当社環境のみ接続可能な設定が必要となります。
(4)月次レポート 内容

月1回、定期的にレポートの提供を行う。

仕様

(a) 月次レポートは、利用者環境に設置されているInControlのログを参照します。

(b) 月次レポートの内容は以下とします。

  • トラフィック状況
  • Webアプリケーションの使用状況
  • Webアクセスカテゴリ比率
  • LAN側の各PCのトラフィックおよびアプリケーション使用状況

・別途、お申し込みが必要となります(有料オプション)

第4条 (料金等)
本サービスの利用料および関連費用(以下、「料金等」という)は次の各号からなります。当社は利用者に対し、料金等の額に別途消費税相当額を加算の上、請求書を提出し、利用者は当該金額を請求書記載の期限までに、当社が指定する銀行口座に振り込む方法により支払うものとします。

  • (1)初期費用
    利用者が本サービスを受けるにあたって支払うセットアップの費用など。
  • (2)月額費用
    利用者が本サービスの月次利用の対価として支払う費用。月額費用の算出にあたっては、日割り計算を行わないものとし、1ヶ月に満たない月における月額費用は、1ヶ月分として計算するものとします。
  • (3)サービス事項の変更に伴う費用
    利用者の本サービスの内容変更に伴う手続費用。

2 前項の料金等は当社が別に定めるものとします。
3 当社は、料金等を変更しようとするときは、1ヶ月前までに当社のホームページ上、または当社の指定する方法で利用者に公表または通知するものとします。

第5条 (解約)
利用者は、解約希望月の前月までに当社に対し、書面にて事前通知することにより、本サービスを解約することが出来るものとします。
2 利用者が当社に支払った料金等は、返金されないものとします。

第6条 (サービス解除)
当社または利用者は、次の各号の一に該当する場合、何らの通知催告を要せず、直ちに本サービスを解除できるものとします。

  • (1) 本サービスに違反し、催告されたにもかかわらず是正されないとき
  • (2) 正当な理由が無く、期間内に本サービスを履行する見込みがないと認められたとき
  • (3) 本サービス申し込み時に虚偽の記載および申告をしたとき
  • (4) 公租公課の滞納処分を受けたとき
  • (5) 災害等やむを得ない事由が発生し、本サービスの履行が困難であると判断したとき

第7条 (免責事項)
当社は、本サービスの利用によって、直接又は間接的に発生した利用者または第三者の損害については、当社に故意・重過失のある場合を除き、その責めを負わないものとします(本サービスの利用者によって利用中のサービス対象製品に蓄積および転送されたデータが、当該サービス対象製品の故障および不正侵入等の事由によって消失・毀損・漏洩した場合も、当社はその責を負うことができません)。
2 利用者が本サービスを通じて第三者に損害を与えた場合、利用者は、自らの責任において問題を解決するものとし、当社は一切の責めを負わないものとします。
3 当社は、天災、火災、騒乱、その他の不可抗力により本サービスを提供できない場合には、その責めを負わないものとします。

第8条 (損害賠償)
当社が、当社の責めに帰すべき理由により利用者に損害を与えた場合、料金等の1ヶ月相当分を上限とし、賠償責任を負うものとします。
2 利用者が、当社に請求できる損害賠償の範囲には、拡大損害を含まず、また逸失利益は含まないものとします。

第9条 (秘密保持)
当社または利用者は、相手方の書面による事前の承諾なしに、本サービスに関して相手方から開示を受けた営業上ならびにその他業務上の秘密情報を、第三者に開示・漏えいしてはならないものとします。ただし、次の各号のいずれかに該当する情報は、秘密情報に含めないものとします。

  • (1) 既に保有している情報
  • (2) 第三者から正当に入手した情報
  • (3) 第三者に対する開示について、事前に相手方の書面による承諾を得た情報
  • (4) 相手方から開示を受けた情報によらず、当社が独自に開発した情報
  • (5) 既に公知の情報、当社の責によらず公知となった情報
  • (6) 相手方が第三者に対して秘密保持義務を課すことなく開示している情報
  • (7) 相手方自身が秘密として管理していない情報

第10条 (権利の譲渡禁止)
利用者が本規約に基づいて本サービスの提供を受ける権利または義務を第三者に譲渡若しくは承継させることはできないものとします。

第11条 (利用規約の改定)
当社は、利用者の承諾を得ることなく、本規約を改定できるものとします。

第12条 (合意管轄)
当社と利用者との間に生じるすべての紛争は、富山簡易裁判所または富山地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第13条 (諸法令および諸規則の順守)
当社および利用者は日本国の諸法令、諸規則を順守するものとします。

附則
本規約は、2016年10月1日より実施します。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-0-41414 受付時間 9:00-18:00

■A.T.WORKSトップはこちらへ

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © A.T.WORKS,Inc. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.